ベーサルシュートが9本同時発生

ロザリアンの皆様、こんにちは。

イングリッシュローズの、愛するレディ・エマ・ハミルトンに、ベーサルシュートが発生しました。
(こんな↓お花です。病気に非常に強く、とても良い香りがする優れたバラです)
レディエマハミルトンの一輪挿し

その数なんと、9本!

本当にびっくりしました。

なんぼなんでも9本同時って、元気すぎやろ!って嬉しいツッコミを入れつつ、観察しました。

この苗は今年大苗でザ・ローズショップさんから購入した苗です。

この写真は6月6日のものです。
にょきにょき出ているのがわかりますでしょうか^^
6-6レディエマハミルトンにベーサルシュート発生01

こちらは6月7日のものです。
伸びていく先でぶつかりそうだったので、もったいないけど根元からかきとりました(T_T)
6-7レディエマハミルトンにベーサルシュート発生02

こちらは6月13日です。
6-13レディエマハミルトンにベーサルシュート発生03

6月14日です。
こちら側から確認できるだけで、6本出ています!
6-14レディエマハミルトンにベーサルシュート発生04

こちらは、赤い矢印がベーサルシュートで、青い矢印が元々あった枝です。
位置がかなり近く、青い矢印の枝は先っちょも貧相な状態なため、赤い矢印に世代交代します。
6-25レディエマハミルトンにベーサルシュート発生06

根元から剪定しました。
6-25レディエマハミルトンにベーサルシュート発生07

こちらが残した赤い矢印のベーサルシュートさんです。
この、グーン、ヒューーンと伸びる感じ、良いですねえ~( ´∀`)
6-25レディエマハミルトンにベーサルシュート発生08

コメントを残す

メールアドレス・ウェブサイトは未入力でも大丈夫です(*^^*) また、コメントは管理人により承認されると掲載されます。