バラのベーサルシュート折れる(涙)!

本日悲しい出来事がありました・・・

今朝、寝ぼけまなこで何気なく、庭に植えているバラ達を見回っていた時のことです。

鉢植えのクレア・オースチンに近寄ると、「あれ?」何だか景色が変でした。
その原因は、クレア・オースチンの向こう側に地植えしている、ジェネラス・ガーデナーのようでした。

さらに近づいてみると・・・

!!

ああ~(;∀;)

orz

なんと、今年一番元気だった、ジェネラスガーデナーのベーサルシュートが、横たわっているではありませんか! 折れてしまいました。。。
まだ、葉はイキイキしていたので、早朝に折れたばかりのようです。
ベーサルシュートが折れた!

ショックです。
バラ栽培をしていると、おわかりだと思うんですが、ベーサルシュートの発生はとても嬉しいものなんです。
来年の主幹になって、たくさん花を咲かせてくれるベーサルシュート。

支柱をつけておけば良かった。。。

ごめんよ、ベーサル(;_:)

根本からポッキリ・・・
ベーサルシュートが折れた根元

悲しく横たわっています。
ベーサルシュートが横たわる

仕方がないので、少しつながった部分もちぎりました。。。

次からは支柱を立てよう、と思いました。
地面が固いので、ついさぼったばかりに。
支柱の大切さを思い知りました・・・
カットしたベーサルシュート

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレス・ウェブサイトは未入力でも大丈夫です(*^^*) また、コメントは管理人により承認されると掲載されます。