弱ったバラが復活!その2

こんにちは、オトメンパパです^^

先日、弱ったバラを植え替えましたという記事を書きました。
今回は、その続きです。

前回、6/13に蕾の写真を掲載したのですが、
6/24に無事に咲きました!(^^)!

「笑み」という品種です。
笑みが開花01

いやあ~生育期に根鉢を崩して植え替えたので、
ちょっとドキドキしていたのですが、
今回は植え替えて良かったようです^^

小ぶりですが、オレンジ色の可愛いお花です。
香りはまあまあある方かな?
笑みが開花02

次の日です。

葉っぱの上の粉のようなものは、うどん粉病対策の米ぬかです。

けっこう効きます。

ぬかをつけて、手でこすり落とすのを繰り返すと、
少し発症していたのですが消えました。
笑みが開花03

全体の写真です。

ここまで復活してくれて良かったです^^
葉っぱの色も濃くなってきて、一安心です。

去年購入した時は開花株でした。

樹高はこの5倍くらいの立派な状態だったんですが、
やはり、手入れは必要です。

次はベーサルシュートが発生しないかな~(#^.^#)
笑み全体

今日も読んでいただき、ありがとうございました!