デビットオースチンのローズガーデンへ行ってきた!前半

大阪の泉南にある、デビットオースチン
ローズガーデンへ行ってきました~

滋賀から車で約2時間かかりました(^^;

だけど、行ったかいがありました!

6月1日に行ったんですが、なぜ花の全盛としては、
やや遅めなのに、その日にしたかというと・・・

なんと!

その日はイギリスから、デビット・JC・オースチン(ジュニア)さんが、
来日されているからなんです!

す、すげえ!ってことでうかれて行ってきました^^

そんな素敵な、デビットオースチンのローズガーデン
ご紹介していきます。

デビットオースチンのローズガーデンを散策

まずは入口です。

この二人は、目に入れても痛くないであろう愛娘達です( ´∀`)
2DAローズガーデン

ずらーっと植えられているのは、レッチフィールドエンジェルです。
3レッチフィールドエンジェル

レッチフィールドエンジェルのアップです。
アイボリー色のカップ咲が可愛いです。
4レッチフィールドエンジェル

ローズガーデンのほぼ半分

苗を販売している場所からローズガーデンを写しました。

全部をおさめたかったのですが、広すぎて無理・・・(^^

5DAローズガーデン

ローズガーデンのバラ達

テスオブザダーバービルズです。
6テスオブザダーバービルズ

セプタードアイル。カップ咲で優しいピンク色です。

カップ咲、大好きっす( ´∀`)
7セプタードアイル

強健で元気一杯のレディオブシャーロット。
欲しい・・・
9レディオブシャーロット

ピンクが可愛いウィズレー2008.
10ウィズレー2008

モーティマーサックラーのアーチです。
11モーティマーサックラーアーチ

フォールスタッフもアーチに誘引されていました。
12フォールスタッフ

華やかな印象のジュビリーセレブレーション。
13ジュビリーセレブレーション

これも狙っているジ・アレンウィックローズ。
※追記)2年後に買いました!

日照不足でも咲くという情報がカタログに。

一緒に写っているお手ては次女のものです^^
14ジアレンウィックローズ

大好きなレディエマハミルトン。
15レディエマハミルトン

私が、一番好きなバラと香りです。

ローズガーデンのバラ達(続き)

エブリン。
16エブリン

ゴールデンセレブレーション。
17ゴールデンセレブレーション

濃いピンクのベンジャミンブリテン。う~ん、華やか。
18ベンジャミンブリテン

買って帰ったバラ苗

お次は、シャーロットオースチンです。

この品種はノーマークでした。

しかし・・・

めっちゃ可愛いじゃないですか!

ちょうどオレンジ・黄色系は、元気があっていいなあ~と思っていた矢先に、
くずれないカップ咲、というのがグッときました。

散っているものはあったんですが、くずれているお花が見当たらなかったんですね。

最初はカップ咲でも、だんだんガバーっと開いていくのはあまり好きじゃないので。

これは、もうお持ち帰り決定です。

買う!と誓いました(^▽^)
19シャーロットオースチン

クラウンプリンセスマルガリータ。

日照不足にも強い、狙っていた品種で、
苗を買って帰りました^^
8クラウンプリンセスマルガリータ

クラウンプリンセスマルガリータをアーチに誘引しています。
8クラウンプリンセスマルガリータアーチ

前半最後はクレアオースチン。

これも可愛い~

このディープカップ咲と白色がたまりません。
この方もお持ち帰り決定です。
20クレアオースチン

次の記事へ続きます!

デビットオースチンの大阪のバラ園レビュー!後半

デビット・JC・オースチン(ジュニア)さんの講習会などがありました^^

コメントを残す

メールアドレス・ウェブサイトは未入力でも大丈夫です(*^^*) また、コメントは管理人により承認されると掲載されます。