レディエマハミルトンが猛暑でもガンガン咲いてます

こんにちは、オトメンパパです^^

いやあ~暑いですね!
マジでとけそうです( ´∀`)

そんな中、ERのレディエマハミルトンが、
暑さなんてなんのそのって感じで、花を咲かせてくれています!

レディエマハミルトン0

評判通り、本当に花つきが良いです。

暑い中、こんなに咲き続けるのは我が家では、今のところこの品種だけです。

お花も可愛くて、香りも良くて、丈夫で夏にもどんどん咲く・・・
私の一番のお気に入りになりました^^

レディエマハミルトンの一番花の様子

今年の冬に輸入大苗で購入した、
レディエマハミルトンの一番花の時の様子です。
レディエマハミルトン開花

今年、大苗で我が家にお迎えしてから、初の開花。

アプリコット色で、カップ咲のお花がなんとも可愛らしいです。

そして、特筆すべきは濃厚といえるほどの香り。

この素晴らしい香りは、グレープフルーツを
ベースにしたカクテルみたいで、よだれが出そうなほどです(^^;

絞って飲んだ人、絶対いるハズ(笑)

レディエマハミルトンの特徴は?

レディエマハミルトン1

我が家で育ててみた特徴です。

レディエマハミルトンの特徴
  • 樹形はコンパクトにまとまる
  • 花つきが良い
  • 秋にもたくさん咲く
  • 香りが特筆モノの良さ
  • 花もちは3、4日で散る
  • 無農薬でうどん粉病・黒星病ともに発症せず
  • シュートの発生も良い(同時に9本出た)
  • 欠点が見当たらない( ´∀`)

オトメンパパイチオシのバラです。
良かったら、育ててみてください!

<私はこちらで購入しました>

一輪挿しに挿してみました~^^

カワユス!
レディエマハミルトンの一輪挿し

読んでいただき、ありがとうございました。

2 COMMENTS

愛媛のエマ

はじめまして(^o^)
今年の5月からバラにはまって、ロザリアンになりました、愛媛のエマですo(^o^)o
宜しくお願い致します♪
オトメンパパの記事、熟読させて頂いてます。
オトメンパパおすすめの、レディエマハミルトンを注文して、来週届くのを楽しみにしています♪♪

返信する
オトメンパパ

愛媛のエマさん、はじめまして(^o^)

> 今年の5月からバラにはまって、ロザリアンになりました、愛媛のエマですo(^o^)o

そうなんですね!素敵なロザリアンの世界へようこそ♪
愛媛は暖かそうなイメージです。こちらこそ、宜しくお願い致します!

> オトメンパパおすすめの、レディエマハミルトンを注文して、来週届くのを楽しみにしています♪♪

良いですね~!とても素晴らしい香りがするので、楽しみにしていてください!
あと、本番は春の一番花なので、これからちょっと暑くていまいちなお花が咲いても、来春は絶対に裏切りませんので^^

返信する

コメントを残す

メールアドレス・ウェブサイトは未入力でも大丈夫です(*^^*) また、コメントは管理人により承認されると掲載されます。