ザ・ジェネラスガーデナーのベーサルシュートをピンチ

最近雨が降らないですね~。
こんにちは、オトメンパパです^^

今日は、ザ・ジェネラスガーデナーのベーサルシュートをピンチしました。

これがピンチ前のベーサルシュートです。
ジェネラスガーデナーのベーサルシュート1

1メートルを超えたので、ピンチします。
去年、ひときわごっついベーサルシュートをほうっておいたら、
グングン伸びて、冬剪定の時期には私の身長くらいになってしまいましたので、
ちゃんとピンチします^^

なぜピンチするのか?ですが、
理由は、
樹形を乱す原因になることと、
養分がベーサルシュートに集中してしまい、他の枝の成長を
妨げる可能性があるから、です。
ジェネラスガーデナーのベーサルシュート2

我が家のザ・ジェネラスガーデナーさんのバランスを見て、
地上1メートルくらいで、ピンチしました。
先っちょを指でそっと折り取ります。
ジェネラスガーデナーのベーサルシュートをピンチ

ピンチ後のアップです。
ジェネラスガーデナーのベーサルシュートをピンチのアップ

以上、ベーサルシュートのピンチでした~。

コメントを残す

メールアドレス・ウェブサイトは未入力でも大丈夫です(*^^*) また、コメントは管理人により承認されると掲載されます。